9月

今年の関東地方は雨が多く気温もあがらなかったようですね

関西は通常運転の常夏具合で

8月はほぼエアコンのスイッチを切ることなく過ごしました

でもお盆を過ぎ9月に入ると

風の爽やかなこと

日の光も1段明るさを下げたような感覚になります

 

8月末に インドからアイアン製品が入荷いたしました

欠品だった定番製品がそろっております

人気のアイアンハンガーバーやタオルリング

フックや鉄つるべ、キャンドルスタンドなど

是非ご覧くださいね

 

今年高校3年生の娘は受験生

この夏は学校の補講以外はほぼお家に閉じこもりでした

近づいてくる受験に 時々溜息をついてます

中学や高校の出願は12月だったのに

センター試験出願は9月

この暑さの中、もうそんな緊迫な時期なのかと 

親さえもビビッてしまいます

 

私の高校生の頃は女子は短大へ進み就職が大半の時代でした

 

今は4年生を目指す子たちが多く 勉強量も自分の頃よりはるかに多くて大変だなと思います

でも今は 生涯未婚率も高いですし 夫婦共働きは当たり前

きちんと働いて一人でも生きていく術を身につけねばなりませんから

この試練も乗り越えて強くなってほしいと思います

 

 

 

 

 

 

nicherjp | - | 12:38 | comments(0) | - |

テープディペンサー再入荷しております

 

梅雨明けがいつだったのかわからなかったまま

猛暑が続きますね

お元気にお過ごしでしょうか

 

ブログ更新がずいぶんとご無沙汰で申し訳ありません

 

定番で人気のテープディペンサーも ナチュラルとホワイトが再入荷しております

1500グラムの重さはテープ台が動きにくく 

ごつっとした武骨さがなんとも雰囲気あります

ナチュラルは以前より少し色が明るくなったような気がします

 

ワイヤーのバスケットやトイレットペーパースタンドも少量入荷しております

売り切れ時や個数が必要な場合はお問い合わせくださいね。

 

最近の仕入れ商品を見るとまたこういうアイアンやバスケット、ジョウロなど

ちょっと店主の趣味の固まったもののご紹介が多いですね(笑)

 

 

 

nicherjp | - | 16:45 | comments(0) | - |

ガラスのおうちの花器とジョウロ

明日からゴールデンウィーク

みなさまはどこかにお出かけでしょうか

 

相変わらず我が家は子供たちが部活の日々で

特に予定もありません

どこかご飯だけでも食べに行こうと思います

 

ガラスのハウス型のかわいい花器が入荷しました

置いて使うのはもちろん

実は背後にも穴が開いていて壁掛けにも使えます

 

 

シンプルな枝葉ものや

一輪の花をいけるのも素敵です

 

そして前回に引き続き ジョウロも2種入荷

本当にお天気もよくなってきて今の季節ガーデニングに最高ですね

先端が金色の真鍮なのもアンティークぽい雰囲気で素敵です

 

 

皆さま よい連休を!

nicherjp | - | 11:29 | comments(0) | - |

4月

4月に入ったのにまだ桜が咲かないなんて・・・

奈良にきて18年

こんな遅いことあったかしらと思います

東京の方が開花が早かったですね

今日も肌寒い一日です

 

 

ガラス瓶とワイヤーのホルダーが付いた

ちょっとレトロでクラシックな感じのボトルホルダーも入荷しています

 

あと欠品してました アイアンのペーパーホルダーや

タオルハンガー 、打ち出しのステンレスカトラリーなどもそろっています

 

そろそろサイザルBagの季節になりますね

また新しいものアップして参ります

 

 

先日、トイレの水が止まらなくなり

慌てて説明書を読み 水道栓を止めました

気が付くまで いったい何リットルの水が流れていたことか・・・

水道代が恐ろしい・・・

 

翌日トイレメーカーの人が来て見ていただくと、

タンクレスのわが家のトイレ 水を制御する基盤の部分がだめなのだそう

 

その前もトイレが壊れて(その時も水が流れっぱなし)今のトイレに取り替えてから12年

前回は 交換部品の保管期間が過ぎていて交換パーツがなく 今のトイレに変えましたが

今回のトイレももうパーツの保管期間が過ぎて部品がないものもあるといいます

 

今のようにタンクレスで電気を使っているものは

その分故障も多く出てしまうのだそう

幸い電子基板の交換部品はあったので取り替えて事なきを得ましたが

修理代高い・・・

もし次回壊れたら 買い替えを考えてくださいとのことでした

 

電気を使うトイレは停電時は使えないから

本来はシンプルなタンク付のトイレがいいのでしょうね

でもデザインでついついかっこいいのに目がいきます

 

この一年の間

エアコンは買い替え

食洗機は水漏れがひどく修理

ホットプレートは温まらなくなるし 

冷蔵庫の製氷機能も壊れて修理(次回何か壊れたらこちらも買い替え推奨とのこと)

そして トイレまで

 

実は今使っているこのパソコンもモーター音が異常なほど大きな音になってきています

いつ止まってもおかしくない感じ(汗)

こちらもすでに修理2回も出したことあるのに・・・

 

娘には 「ママ 何か変な電磁波だしてるんじゃない?」といわれます

 

う〜ん 電化製品 皆頑張ってくれたまえ!(涙)

 

 

 

 

nicherjp | - | 11:09 | comments(0) | - |

ワイヤーバスケットとジョーロ


 

と〜ってもお久しぶりぶりになりました

寒い2月を通り越し、いつのまにか春の気配を感じる3月となっておりました(汗)

 

昨日車を運転していると、中学校の門を 胸に花をつけた卒業生たちがはにかみながら

出てゆくまばゆい姿が・・・

 

おめでとう 

 

嬉しくもあり ちょっと寂しい季節でもありますね

 

去年の息子の中学卒業からもう1年たってしまうなんて!

毎日バタバタと忙しい高校生活を送っている彼の姿を見ると はるか昔の事のように思えます

1年があっという間に過ぎ、自分が歳を重ねているのに はっと気が付かされます

 

3月5日には (お知らせもせずすいません)

去年もお邪魔したNARA FAMILY FESTAに出店してきました

手作りアクセサリーや子ども服を出品しているブースが多く、

お子さんづれの方が多くみられるこのイベントでは

ワークショップもあり、わいわい賑わっておりました

 

お花やさんも数店 出店しており

多肉植物の寄せ植えなど可愛かったです

 

お店の開店準備をしているときに目に留まったこの植物

苔玉からにょきっと出ている姿に一目ぼれで 

朝一番にゲットしてしまいました!

おうちのどこの場所がいいか、置き場所を変えながら今も思案中です(笑)

 

 

これから暖かくなってガーデニングの季節ですね。

レトロな感じのジョーロや、納屋にしまっておくようなワイヤーバスケットも入荷しています

 

 

 

このブリキ感が いい感じ・・・・

 

その他 在庫切れだった棚受け、ホーローカトラリーも少しですが入荷しております

 

 

 

 

 

nicherjp | - | 14:27 | comments(0) | - |
1/66PAGES | >> |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH